livedoorブログの便利な機能の一つ。

携帯から下書き投稿出来るんです。

基本設定を公開にしておくときの場合ですが。

コレが結構重宝しまして、沢山の写真を添付する料理のレシピブログや、旅行の記事、食べ歩きの記事を書く時に一々パソコンに画像を保存して・・・な~んて手間が掛からず、大変便利です。

設定は簡単!です。

(今回は携帯から設定します。)

まず、携帯の管理画面から、

「ブログの記事を書く。」を選択。

次に、「メール投稿設定」を選択します。

こちらの携帯のアドレスを設定します。

そうすると、b~から始まるアドレスが送られてきます。

そのアドレスの頭のbをdに書き換えてアドレス帳に保存しておきます。

コレでok!

下書き投稿出来るようになります。

ただし、件名(記事タイトル)、本文(記事内容)を書いておかないと、投稿が完了しませんので、ご注意ください。